PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二重の虹★

今日、虹が出た~ すごーく綺麗な虹だった
二重の虹★
写真で見るとわかりづらいけど・・・二重の虹だった。

東京上空に二重のアーチ 副虹うっすらと
朝日新聞デジタル 7月18日(土)20時5分配信

 18日午後6時40分ごろ、
高いビルを覆うように東京で半円状の虹があらわれた。
外側にはうっすらともう1本虹が見え、二重のアーチとなった。

 気象庁によると、雨がやんだ所で西日が差し、
空気中に残っていた水滴に反射したため虹があらわれたという。
いつも見えるのは主虹(しゅにじ)で、
時々、その外側に副虹(ふくにじ)が見えることがある。
副虹は主虹より薄くて、見えにくいことが多いという。

| 飼い主日和 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

