PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴの尻尾が・・

ぱぴの尻尾がやけに細くなったと思ったら・・
毛が抜けてハゲになってる
尻尾の皮膚に茶色の瘡蓋と白いフケみたいなのがついてる
皮膚病だって思った。

午後から・・M動物病院に行った。(今日の診察は院長先生)
「なにこれ?すごいね・・」って先生は驚いてる。
最初は原因がわからなかった。
「先生に尻尾をドアとかに挟んだりした事ない?」って聞かれた時・・
あっと思い出した事があった・・・。

お散歩の時、尻尾が下がって汚れてしまうので
尻尾を丸めてシュシュで留めていた。
ゆる~く留めてるつもりだったけれど・・
血行障害で尻尾の先端が壊死してるかもしれないとの事

壊死・・・って 涙が出そうになった・・
完全に私のせいだうぁ~どうしよ~と思った。

いろいろと先生は話してくれたけど 
とにかく・・ショック過ぎて先生の話が入ってこなかった・・
私は最低の飼い主だ ぱぴにホントに申し訳ない

抗生剤を服用して様子を見ることになった・・
1週間後に再診予定。

【本日のお会計】
 ・再診料:¥500 ・染色検査:¥500
 ・抗生剤(ビブラマイシン)7日分:¥2,100
   合計:¥3,340(税込)

都民ホール
@新宿

| ぱぴ日和 | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

