PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

short hair ★

今日は久しぶりにぱぴをトリミングに出した。
初めてぱぴの被毛のカットをお願いした

パピヨンの被毛のカットについては
賛否あり・・ずっと前から・・すごく迷っていた

パピヨンはもともとカットが必要ない犬種。
被毛はやっぱり必要があるからこそあるのであって・・
(皮膚の保護など)・・・・私はそう思っている。

今、行ってる動物病院では獣医さん二人ともに
ぱぴの被毛のカットを勧められた。
今週、動物病院に行った時にも・・
院長先生に懇々と諭されたような感じにもなった。

ぱぴはパピヨンなのにシングルコートではなく、
ダブルコートなのでシャンプー時のドライヤーが大変だ。

短くする事によりシャンプーの時間が短縮され、
 犬の負担が少なくなる。特にシニア犬にはいいとの事。
私の手入れが悪くて、
 アンダーコートが残ってる状態にしてしまっていたので、
 カットして手入れをちゃんと出来るようにした方がいいとの事。

シャンプーなどのお手入れをする事によって皮膚病予防になる。
ぱぴためになると信じて・・カットする事に決めた。



ぱぴをお店に預けて約3時間後・・・迎えに行って笑ってしまった
ぱぴが別の犬みたいになってた
でも・・考えてみたら仔犬の時はこんな感じだったかも

初・サマーカット3
全身はさみカットコース (シャンプーコース+全身はさみカット)

初・サマーカット2
バリカンっていうのは抵抗があり・・全身はさみカットでお願いした。

初・サマーカット1
一番、可愛かったのは尻尾の丸いカット

若返り??
ぱぴ若返っていいな まだ・・見慣れなくて笑ってしまう・・・

| ぱぴ日和 | 19:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

