PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木枯らし1号★2015

昨夜は「木枯らし1号」が吹いたらしい。
今日も冷たい風が吹いていた。冬が近づいてる・・。

ぱぴは強い風が吹いても・・全然平気で歩くし
落ち葉の上を歩くのがすごく好きみたい
<木枯らし>東京で「1号」 昨年より3日早く
毎日新聞 10月25日(日)10時17分配信

気象庁は25日、東京地方で24日深夜に「木枯らし1号」が
吹いたと発表した。昨年より3日早い。同日午後11時54分に、
東京都心で最大瞬間風速13.3メートルの北北西の風を記録した。

木枯らし1号は、10月半ばから11月末までに、西高東低の冬型の
気圧配置で初めて吹く最大風速8メートル以上の北寄りの風。



今、一番面白いドラマは「下町ロケット」
特に今日(第二話)は爽快だったぁ テンポが早いのもいいね

下町ロケット★TV

【原作本】
下町ロケット★原作本

研究者の道をあきらめ、家業の町工場・佃製作所を継いだ佃航平は、
製品開発で業績を伸ばしていた。
そんなある日、商売敵の大手メーカーから理不尽な特許侵害で訴えられる。
圧倒的な形勢不利の中で取引先を失い、資金繰りに窮する佃製作所。
創業以来のピンチに、国産ロケットを開発する巨大企業・帝国重工が、
佃製作所が有するある部品の特許技術に食指を伸ばしてきた。
特許を売れば窮地を脱することができる。
だが、その技術には、佃の夢が詰まっていた――。
男たちの矜恃が激突する感動のエンターテインメント長編!
第145回直木賞受賞作。


| お散歩日和 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT