PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右後肢挙上

昨日の夕方から ぱぴが右の後ろ足を持ちあげたまま・・・ 
足を着地させない。(右後肢挙上)
触っても痛がるとかはない。けれど・・こんな事は初めて

すごく不安になりながら・・今日動物病院に連れていった。

病院ではレントゲン写真をもとに
ぱぴの膝の状態を先生に細かく説明してもらった。
十字靭帯断裂はしてないけど・・
いつしてもおかしくない状態なんだそうだ。

元々・・ぱぴの右後ろ足はパテラでグレードも最悪レベル。
加齢に伴い症状が出てきてしまったんだろう・・・
いつか・・こんな事があるかもしれない・・って思っていた

ぱぴの足の状態を治すには手術するしかないそうだ。
でも・・ぱぴの年齢を考えると手術はしたくない

幸い骨の変形などはないので
絶対安静にしてサプリを飲んで様子見って事になった

ムーブマックスⅢ

皮膚病の方は足の治療を優先する為・・
抗生剤を使って早く症状を抑える事になった

ぱぴも色々と病気が出てくるようになって
ぱぴの年齢を実感する事が多くなったなぁ



【本日のお会計】
 ・再診料:¥500 ・X線撮影検査料(1枚):¥5,000
 ・抗生剤(ビブラマイシン)10日分:¥3,000
 ・サプリメント(ムーブマックスⅢ):¥4,800
   合計:¥14,360-(税込)

| ぱぴ日和 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

