PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

An allergic disease.

ぱぴの皮膚が良くならないので・・再び動物病院

今日は久々に・・怖いの方の先生の担当だった
先生に普段食べてるものを質問されたけど・・
ドックフードの成分まで憶えてないから答えられず・・
信頼してる先生なんだけど・・やっぱり怖いよぉ

診断は『アレルギー
アレルギーとは原因がはっきりしないと根治は難しいらしい

今回、処方された薬は2種類で7日分。
抗生剤(ゼフゾン)とアレルギーの薬(タベシール)
今回の抗生剤が粉薬なので・・オブラートも一緒に出してもらった

頻繁にシャンプーする事。ベットやクッションなども清潔に保つ事
あとは食べるものも気をつけていこうと思う

右耳が汚れていたので耳の掃除と爪切りもしてもらった
来週・・再診予定(年末だから また混みそうな予感・・・

ん?・・・・・?

【本日のお会計】
 ・再診料:¥500 ・耳処置:¥1,000
 ・抗生剤(ゼフゾン)7日分:¥2,100
 ・タベシール 7日分:¥1,400 ・オブラート:¥350
   合計:¥5,770-(税込)




今日は年末の祝日 
動物病院は予想以上に激混みだった

見覚えのある犬が居ると思ったら・・狆のもんど君だった
この動物病院を紹介してくださった
ワン友のもんままさんと久しぶりの再会。
同じ病院に通っているのに・・なかなかお会いしないものだねぇ

もんままさんは、犬も飼い主も同じ歳で誕生日も数日違いだったり・・
不思議と・・ご縁を感じる方だ
長い待ち時間も・・もんままさんとお話出来たから
あまり苦痛に感じなかった ホントに良かった
スポンサーサイト

| ぱぴ日和 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT