PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物病院再診Ⅱ

膿皮症再診の為、ぱぴと動物病院へ・・。

初めに先生にぱぴが右目をひどく掻いてる事を伝えた。
「花粉症じゃないの?。」って言われた。
私もそんな気がしていた。
花粉症の可能性が高いので・・しばらくお散歩禁止になった。

ぱぴの皮膚の状態は相変わらずで・・全然良くなってない。
検査もしてもらったけど・・アカラスは居ないので
やっぱり膿皮症(常在菌に対してのアレルギー)との診断。
皮膚常在菌のアレルギーは治らないらしくて・・
あとはシャンプーなどでケアをして
少しでもいい状態を保つようにするしかないそうだ。
「治らない」って念を押すかのように・・
何度も何度も先生に言われてしまった

ぱぴの皮膚の状態があまりにも酷いので
食物アレルギー検査(リンパ球反応検査)もする事にした。
この検査の料金がビックリするほど高い
でも・・今のぱぴには必要な事だから仕方ない・・・
あらゆる可能性を試したい。結果は10日~2週間後とのこと。

ステロイド入りの目薬を処方された。
 ・点眼:1日2回  ・冷蔵庫で保存。)
目をショボショボさせるような事があれば・・
すぐに受診するように・・とのこと。

2週間後 再診予定。
アレルギー検査★


いつも先生の質問ぜめにいつもたじろいでしまう・・私
これからはぱぴの様子を観察して・・
先生の質問にちゃんと答える事が出来るようにしなくては
今度はメモして行こうかな。

ぱぴの体重が300g増えていたそうだ。
おやつを増やしたと聞かれたが特に増やしてない。
・・・もしかして?誕生日のケーキ?

【本日のお会計】
 ・再診料:¥500 ・リンパ球反応検査:¥16,500 ・染色検査:¥500
 ・目薬(ベルベゾロン)1本:¥1,500  合計:¥20,520-(税込)

| ぱぴ日和 | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT