PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お気持ち」表明

天皇陛下のお気持ちの表明があった。とっても異例な事だそうだ。
『天皇の生前退位』となり・・歴史が変わるかもしれない。
難しい事はよくわからないけど・・
陛下の意向に沿うようなかたちになって欲しいなと思う。
宮内庁HPより
<天皇陛下お気持ち>NHKと在京キー5局がテレビ一斉放送
毎日新聞 8月8日(月)20時58分配信

 NHKと在京キー5局は8日午後3時、宮内庁が天皇陛下の
ビデオメッセージを公表すると同時に、情報番組や特別報道番組の中で
映像を一斉に流した。6局が同じ映像を同時に放送するのは異例。

 東日本大震災の発生5日後の2011年3月16日夕に陛下のお気持ちが
ビデオで公表された際には、テレビ東京は別番組を放送した。
今回は東京ローカル局のTOKYO MXも同時に放送した。

 また、テレ東を除く在京キー4局とNHKは、
陛下の映像を含む番組をインターネット上でも一斉に配信した。

| 飼い主日和 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

