PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皇居★散策・・2007春

今日はめいさんとを持って 皇居へ行った。
昨年も4月15日に めいさんと皇居へご一緒したんだった。。
それ時以来 1年ぶりの皇居の東御苑だ。

今回はお花を探して撮ってみる事にした。
つつじ★

今日は一番 つつじが綺麗

去年よりも つづじの咲き始めも早い様子。
色とりどりのつつじが咲いて とっても綺麗だった。

木香薔薇
秋篠宮眞子さまのお印。木香薔薇(もっこうばら)
とげのない 小さな可愛い薔薇。
この可愛い薔薇が大好き
まだ咲き始めたばかりで 見頃は来週頃かな?

ヒカゲツツジ
初めて見た。ヒカゲツツジ。
花びらが和紙みたいな感じに見えた。味わいのある黄色の花。
その名の通り?日陰に地味に咲いてた。


今日撮った写真は photo★blogにupする予定。


花
上野の国立科学博物館で開催されてる。
花 FLOWER ~太古の花から青いバラまで~  に行った。

青いカーネーション
珍しい 青のカーネーション。

薔薇
素敵な色の薔薇。こういうの大好き。

想像してた展示会と ちょっと趣向が違ってたけれど・・
珍しいモノを見れた事が良かったかな。

その後 アキバ駅前のヨドバ○カメラのカメラ売り場に行ってみる。
ココのヨドバ○には 初めて来たけれど・・
やっぱり品揃えは良いかも。店内は広くて見やすい感じがする。
それと・・
ホントに久しぶりのアキバ・・噂どおり オタクの街に変貌してた。

今日 花を撮ってみて・・やっぱりレンズが欲しくなったわん。
とりあえず・・クローズアップレンズでも 買ってみようかな?
2000円以内で買えるしね
あとは望遠レンズが欲しいなぁ。レンズ沼にハマってしまいそう。

ご一緒させていただいた めいさんのblogにTB

| 飼い主日和 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

