≫ EDIT

Amazon Prime★

紅葉@神社

Amazonプライムの初回年会費が1,000円OFFになる
キャンペーン実施中。 12月2日~4日の期間限定。
何年も前からずっと迷っていたけど・・これを機に入会

最近、スマホの調子が悪くて困る。
・アプリが強制終了する。
 「問題が発生したため〇〇を終了します」が連発する。
・勝手に再起動する。

先日、docomoショップでみてもらって
頻度は少なくはなったんだけど・・・やっぱり変。
来月で丸2年。月々サポートも終了する
機種変更の時期なんだろうか・・

今年もdocomoカレンダーもらってきた

| 飼い主日和 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日 大安吉日★

年末ジャンボ宝くじ買った 当たりますように・・
年末ジャンボ★2016

1等 700,000,000円
1等の前後賞 150,000,000円 ・1等の組違い賞 500,000円
2等 15,000,000円 ・3等 1,000,000円 
4等 10,000円 ・5等 3,000円 ・6等 300円

| 飼い主日和 | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院再診Ⅶ

ぱぴの眼を診てもらう為、動物病院へ。
最近、ぱぴが病院の待合室で落ち着きがない。
他のコは・・大人しく待ってるのに
ぱぴだけがバタバタして逃げ出そうとしてた。
病院がホントに嫌いになっちゃったんだねぇ・・

【診察】
眼の充血がまだあるので
しばらく目薬は続けた方が良いとのこと。
前からずっと気になっていた眼圧の方は
問題なかったので良かった。ひと安心。

耳も肛門腺も問題なく
聴診も変わりなく・・いい感じ

ぱぴは涙管が詰まっていた為
いつも涙があふれ出て、眼の下が皮膚炎になっていたので
涙管洗浄をすることに・・・。
この涙管洗浄はぱぴは相当嫌だったみたい。
ますます・・病院が嫌いになってしまいそう・・

次回の受診は特に変わりなければ年明けでよいとのこと。
  目薬を2本出してもらい終了。

今年の紅葉に

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Snow of November

天気予報どおり・・初雪になった。
長靴・手袋・マフラー完全防備で出かける。

11月の雪★

とにかく・・すご~く寒い一日だった
東京で初雪 都心で11月は54年ぶり
BBC News 11/24(木) 15:28配信

真冬並みの寒気と低気圧の影響で関東地方では24日早朝から雪となった。
11月に東京都心で初雪が観測されたのは54年ぶり。

11月の東京の平均気温は摂氏10~17度。季節外れとも言える天候に、
交通機関の乱れが相次いだ。
ただし、気温が氷点下になっていないため、現時点では中心部の積雪は少ない。

気象庁は道路の凍結や、電線や立木などへの着雪、
グリーンハウスの倒壊などへの警戒を呼び掛けた。

| 飼い主日和 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝祭★

今日は勤労感謝の日で祝日 水曜日の祝日が嬉しい。
勤労感謝の日
 国民の祝日の一。11月23日。
 国民が勤労を尊び、生産を祝い、互いに感謝し合う日。
 もとの新嘗祭(しんじょうさい)にあたる。
 昭和23年(1948)制定。


ポケモンGO感謝祭★ 
 ポケモンGO感謝祭
 【開催期間】 2016/11/23(水)AM9:00~2016/11/30(水)AM9:00
ポケモンのイベントの方も嬉しい。

| 飼い主日和 | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和★2016

今日は小春日和だねっ

ひなたぼっこ★

| ぱぴ日和 | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいスーパー★

家からすぐ近くのとこに・・新しくスーパーが出来る
近所には1軒しかなかったから・・嬉しい

スーパー開店間近★

今日、インフルエンザの予防接種をしてきた。
近くの病院で予防接種の値段を問い合わせたところ・・
 A病院は¥3,500
 B病院は¥4,860 
・・・って言われたけど・・この差は違いすぎ

| 飼い主日和 | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pink★

新宿がピンク一色になっているキレイ

新宿がピンク一色★

新宿テラスシティ イルミネーション'16-'17
 期間:2016年11月9日~2017年2月14日

「サクラ」を想起させるベビーピンクをテーマカラーとして、
新宿西口ハルク前から小田急百貨店、モザイク坂、新宿ミロード、
サザンテラスエリアに至るまで、全長888メートルの
長大なサクラ色のイルミネーションが新宿のまちを彩る。

| 飼い主日和 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院再診Ⅵ

今日は・・ぱぴの眼の再診の為、動物病院へ・・。
午後の一番混雑してる時間帯に到着してしまったみたい
待合室から溢れて・・外にも沢山の犬が待っていた。
待ち時間は一時間半だなぁ~と覚悟した

結局・・順番が来たのは2時間超えた頃。(予想以上だ

【診 察】
眼の状況はよくなってるけど・・完治はしてないとのこと。
ぱぴの眼は自己免疫疾患が原因のブドウ膜炎らしい。
引続き・・目薬をさして経過観察(1日2回点眼)
先生に「目薬はずっと止められないかも・・。」と言われた。
2週間~3週間後再診予定。

今年の狂犬病予防接種も完了
先生曰く・・混合ワクチンはぱぴの年齢では必要ないとのこと。
ぱぴような免疫疾患のコには特に負担になるらしい・・

カレンダー★2017

【本日のお会計】
 ・再診料:¥500 ・狂犬病予防接種:¥3,100
 ・目薬(ベルベゾロン)1本:¥1,500  合計:¥5,500-(税込)

| ぱぴ日和 | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween ★

今日で10月も終わり・・今年も残すとこ あと・・二ヶ月
Hallowee pgo
ポケモンGO 初のイベント開催中
【開催期間】 2016/10/26(水)~ 2016/11/2(水)


| 飼い主日和 | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT